ガーデンエプロン2018年03月05日 21:02

ガーデニングのときに使う、ガーデンエプロン&ターバンのオーダーをいただきました(*^^*)
作ったことないけど…何とかなる、かな(笑)

短めの丈で、ポケットが付いてて、ベージュ系の色で、汚れが目立ちにくいもの、というリクエスト。
ターバンもエプロン生地とお揃いで作って、色違いで2セット作ります♪
布を探すの、楽しかったー(≧▽≦)!!

ただいま、生地の配分を考えて、裁断中。

自分の体に当てながら、エプロンの大きさやポケットの大きさ、紐の長さなどを決めていきます。
大きいポケットは、ダブルポケットにしてみよう♡
ハサミや手拭いを引っ掛けるための、ループもつけようかな(^^♪
ループは、右利きだから、右側でいいかなー。

んー。こんな感じで、良さそう♪
あとは、順番に縫製していきます(*^^*)
出来上がったら、またアップしますねー♡