リース作り & あみあみの会♪2018年03月15日 20:59

今日は朝から、お友達のお宅で、リース作りを教えていただきました(*^^*)

素材は、アーティフィシャルフラワー。
花材は、ナチュラルな多肉とグリーンがメインです。
ポロポロ落ちることもなく、雑に扱っても壊れず(笑)、長持ちします!
教えてくださったお友達は、いろんなところで講師をしている方です。
さすが、事前準備が万端で、材料や道具が次々と出てきました。
この、事前準備が、一番大変なんですよね。
おかげで、気持ちよくスムーズに作業できました(*^^*)
ありがとう!!

お友達の集まりだったので、あれこれお喋りしながら、一緒に悩みながら、製作。
普段は講師側の立場のお友達も参加していたのですが、
「生徒側の気持ちがとっても理解できた!そうか、見本がないと路頭に迷うって、こういう感じなんやね!」
って(笑)
でも、見本がなくても、最終的には自分の感覚で、好きなように作るのが楽しかったりします(笑)

先生に教わりながら、次々出てくる素材にびっくりしながら(笑)、約2時間で、完成!!
うれしーーーーー(≧▽≦)♡
最初のイメージ通りではないけれど、自分で作ると、愛着がわきます(*^^*)♡

家に帰って、早速飾りました♪
ここに飾りたいな、って思ってたんです(*^^*)
良い感じに、落ち着きました♪
先生&一緒に参加したお友達、どうもありがとうー♡
楽しいひと時でした(*^^*)♪
--------------------
そして、午後からは、あみあみの会へ♡
何て素敵なハシゴなんでしょう(笑)♪

今日はピザを作る会!
ちょっと遅れて着いたら…
ピザ、出来上がるところでした(≧▽≦)♡
わーいっ、私、食べるだけの人ー(笑)!!
作って待っててくれて、ありがとうー!!

ホームベーカリーで捏ねたピザ生地の上にモッツアレラチーズとトマトソースをのせて焼き、フレッシュバジルと生ハムとトマトを乗せたピザ。
生地がふんわりモチモチ生地で、美味しかったー!!
シンプルなピザって、こんなに美味しいのね♡
作ってもらって食べられるなんて、幸せだー(≧▽≦)♡

美味しくピザをいただいて、美味しいコーヒーまでごちそうになって、喋り倒して笑い倒して、友達同士の思わぬ繋がりにびっくりして、ふと気づいたらもうすぐ4時(笑)
なんと楽しい一日なんでしょう♡

心がワクワクしっぱなしの、一日でした♡

コメント

_ suzu ― 2018年03月23日 11:26

メッセージ遅くなりまして〜〜
ゴメンなさい。
写真たくさん載せてくれてありがとうございます😊
本当に楽しい時間でした☺

白い壁に映えますね〜
ドライフラワーやガーランドも
流石!センスが光ります^ - ^

その後のピザ🍕を作る会に遅れちゃったんですね!
ゴメンなさい🙏
それにしても美味しそう💕
ホームベーカリーでつくれるんですね!
私も調べてやってみまーす☘️

_ naomi ― 2018年03月23日 19:45

suzuさん

こちらこそ、ありがとうございました~!!
とっても楽しい時間でした(*^^*)
そろそろ、壁のリースを模様替えしたいと思っていたので、タイミングがちょうどよかったです♡

ピザは、食べるだけの幸せな人になれたので(笑)、気にしないでください♪
私が欲張って、両方行きたかっただけなので(^^;)
ちなみに、ピザのレシピ元は、もこ’sキッチンみたいですよー(*^^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2018/03/15/8804215/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。