フラワーアレンジメント教室♡2018年05月15日 21:34

まずは、明日のお知らせから♪
明日はカラタンマーケットです(*^^*)
グルメタウンコート、レインボーコート、ABCマート前と、会場が3カ所あります。
とってもたくさんのブースが出て、見ごたえ抜群ですよー(*^^*)
外は暑くても、カラフルタウンの中は涼しくて快適♪
とっても居心地のいい場所で出店させてもらえて、ありがたいです。

---------------------------------------

今日は、北方町にある、Asb cafeへ行ってきました♪
大好きなお友達の、フラワーアレンジメント教室でした(*^^*)

Asb cafe
本巣郡北方町平成1-8 ラフィーネ・イ・オ 101
058-323-1583
日曜日、木曜日定休


お店に入ると、入り口にお花が!!
お花屋さんですか!!(笑)
これを使って、アレンジメント作るんだ♡
お店に入るところから、もう、楽しみでドキドキ(*^^*)

お花の名前を教えてもらいながら、ひとつずつオアシスに花を挿していきます。

使った花材は、ユーカリ、ブルーベリー、カラー、バラ、カーネーション、オオニソガラム、ガーベラ、ニゲラ、タンチョウアリアム、スモークツリー、春菊、矢車草、パクチー、などなど。
お花、盛り沢山!!!
春菊の花が、鮮やかな黄色だなんて、初めて知りました!!

自分の思うとおりに、お花をアレンジ。
要所要所で、先生がポイントを教えてくれます。
これくらいの長さを出すといいよーとか、こっちに向けると動きが出るよーとか。
ちょっと手直ししてもらうだけで、アレンジがいきいきして、プロってすごい♡って思います(*^^*)

1時間半ほどかけて、全員の分が出来上がりました♪
どれも可愛いー!!個性が出てるー!!

私のは、こんなの。
お花に触れるって、楽しい!!
どんなアレンジでも、自分で作るって、特別!!
もうちょっと、こうすると良かったかなー?っていうのはあるけれど(笑)、次に生かそう。


そしてこのアレンジメント教室、カフェタイム付きでした!!
お花を片付けた後は、デザートプレートとドリンクがΣ(・ω・ノ)ノ!!!
うきょーーーー(≧▽≦)♡
夢のようなデザートプレート!!
もう、お昼ご飯、いりません(笑)

素敵な空間で、お花とスイーツと、そして先生に癒されるひととき。
カフェタイムも、その後の有意義なおしゃべりも、アレンジメントと合わせて大満足でした♡

振り向くと、そこにお花がある幸せ。
アレンジメント、自信なかったけど、行ってみて良かった(≧▽≦)♡
私、お花も、先生も、大好きだー(≧▽≦)♡

コメント

_ suzu ― 2018年05月30日 08:45

こんにちは〜〜☘️
お便り、遅くなりしました
ブログの写真が素敵で〜〜読んでて嬉しくなりました☆
ありがとうございます(^_^)
楽しい教室でしたね〜‼︎
なおみさんのブログは読み応え凄いですね
過去のまで 遡って
ジーックリ読んじゃいました^ ^
また お会い出来る日を楽しみにしています。

_ naomi ― 2018年05月30日 19:45

suzuさん♪
コメントありがとうございます(*^^*)
アレンジメント教室、ありがとうございました!!
今日、最後のお花がダメになったところでした。
よく長持ちしてくれました(*^^*)
楽しくて美味しい教室、是非また参加させてください♡
そして…ブログ、読んでくださって、ありがとうございます(^^;)
なんか、はずかしーい(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2018/05/15/8851853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。