薬膳と庭と掃除機2018年07月05日 20:53

ちょっと遡って、火曜日のこと。
もはや歩かない歩き隊(笑)で、薬膳cafeへ、モーニングへ行ってきました♡
歩ける距離じゃないし(笑)!!

行先は、薬局が経営している、カフェでした。

薬膳カフェ みずとき
岐阜市八代1-3-3
058-232-6611
8:30~18:00
月曜定休


いただいたのは、薬膳粥のモーニング♡
はとむぎ、クコの実、白きくらげが入った薬膳粥(薬味付き)、おから、薬膳スープ、豆乳ヨーグルト、ドリンクのセット。
ドリンクは自家製ジンジャーエールにしました♪
薬膳茶、コーヒーも選べます。
身体に優しいモーニング、美味しかったー♪
おしゃべりに夢中で、気づいたら2時間半経ってました(^^;)
----------------------
帰宅して、話題に上っていた庭の草取りに、手を付けました(*^^*)
ずっと気になっていたけど、見て見ぬふりをし続け(笑)、もう限界を越えそうでした(^^;)
だってねー、この時期の雑草って、成長が早いの!!

before↓
バラが埋もれて、よく分からなくなっています…

after↓
はーーー、スッキリしたー(≧▽≦)♡
バラが盛大に虫に食われていることが、発覚しました(笑)
そして、バラの新芽も発見しました♡
雑草に埋もれて、よく分からなかったのよー(^^;)
雨が降る前に、ここだけでも草取りできて、良かった♪
-------------------------------
ただいま、困ったことがひとつ。
掃除機をかけていたら、突然、ありえない部分から静かにほろりと折れましたΣ(・ω・ノ)ノ!
なぜそこで折れるのですか…(-_-;)
15年くらい使い続けた掃除機だから、寿命かもしれません。

新しい掃除機に求める条件は、コードレスで、フィルターのお掃除の楽なもの!!
なにか、おすすめ掃除機があったら、教えてください~!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2018/07/05/8910009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。