塗装!&最近の次男2018年12月04日 19:48

先日のディスプレイ講座を受講して、ディスプレイの什器を統一することにしました♪
メインカラーを白にして、温かみのある木材を使う方向で。
で、今まで使っていて、これからも使いたい木材の什器を、塗装しました!

実は、昨日の夜からやっていたのですが…
途中で塗料が足りなくなった(笑)
今日、改めて、塗料を買いに行って、仕上げました。
テラスで乾かしていますが…仕方がないけど…塗料臭い(-_-;)
-----------------------------
最近の次男のこと。
先日の試合で、こけて膝をすりむきました。
この1週間は、お風呂上りに、消毒と化膿止めと絆創膏で手当てしていました。

ところが。ある夜、私が先にお風呂に入り、お布団にも入ってしまいました(^^;)
次男がお風呂から出て、あー、傷の手当てしなきゃと思っていたところ…

「いったんお布団に入ったら、出るの嫌でしょ?ここに薬箱持ってくるー」

Σ(・ω・ノ)ノ!
まじでー?!
いいのー(≧▽≦)?!

私は、お布団から出ることなく、傷の手当てが出来ました♪わーいっ(*^^*)♪

---------------------
そんな気の利く一面を持ち合わせながら、昨日はこんな自学ノートを見せてくれました。
「自学ノート、数学なんだけどさー、すっごいきれいに描けて、ノートも埋まって、図形って自学に便利♡」

図形の角度の和を求める分野かな。
思いついた方法でやってみて、時間と労力はかかったけど、出来たらしい。



うん。色ペンいっぱい使って、たった一問を、1ページ全ー部使って解いてる(笑)!!
でも、面倒くさいとか、だるいとか、本音が…(^^;)
そう言いながらも、楽しそうだから、いいけど(笑)
-------------
このところ毎朝、生徒会の仕事があるため、朝練時間前に朝練(笑)するために、家族の誰よりも早く家を出る次男。
誰も見てないし、誰も来ないのに、ひとりで壁打ちかランニングしている様子。
がんばってるねー。その真面目さ、凄いと思う。
(その真面目さとお茶目さが同居してるところがまた(笑))

去年までは、ひとつ上の学年の先輩が早朝から来て、一緒に朝練してくれたんですよね。
ありがたい存在だったんだなーって思います(*^^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2018/12/04/9006891/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。