明日はスペシャルハピマ 今日は高校見学その12019年07月29日 20:04

まずはお知らせ♪
明日はスペシャルハピマです(*^^*)♪
モレラ岐阜1階で、広く開催するマーケットです!
全部で103ブース!!
ハンドメイドだけでなく、ワークショップも開催しています。
LINEを使ったスタンプラリーもあります♪

詳しくは、こちらのホームページをご覧ください(*^^*)

私はブループラザ、B-23にいます♡
お子さんたちも夏休みですよね。
是非、涼しいモレラ岐阜で、1日楽しく過ごしてくださいね♪
---------------------------------
今日は、次男の高校見学その1。(その3まであります)
長男が通う高校へ行ってきました♪
そして高3長男も、今日は午前授業。
家族の3/4が同じ場所に(笑)

受付を済ませて、指定された教室へ向かう途中、なんだか見覚えのある女の子が…
お友達の娘ちゃんだー(≧▽≦)♡
笑顔で、走り回って、高校見学のお手伝いをしていました。
暑い中、お疲れ様~(*^^*)
私に気づいてくれて、ニコッと挨拶してくれました(〃▽〃)♡
ありがとうー♡

今年は熱中症対策のため、冷房のある教室での説明会でした。
もらった資料が…
カスミサンショウウオの写真の栞とか(笑)
そして模擬授業って…(笑)
模擬授業を司会進行してくれた高校生、すっごく「数」が好きな模様。
素数とか完全数とか、超イキイキと、楽しそーーーーーーーうにお喋りしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
説明は全く分からなかったけど、「数オタク」だってことは分かりました(笑)
ほんっと、数学が好きなんだね(*^^*)

ちなみに説明会は、ほぼすべて、高校の生徒主導。
もしかして中身は先生じゃないですか?ってくらい、説明の上手な生徒さんたちでした(*^^*)
------------------------
高校まで自転車で行ったので、帰り道は途中で休憩!!
次男とランチしてきました(笑)!!
外は暑くて暑くて、お店の中は涼しくて、天国でした♡
元気になってから帰ってきました♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2019/07/29/9134957/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。