準備!2019年10月13日 20:30

台風の影響で、1日後ろ倒しになった、地域の市民運動会。
実施は明日になりました。
今日は、前日準備でした。

小学校PTAと中学校PTAで、資材の担当。
地域の体育振興会の方に助けてもらいながら、明日運動会で使う資材を揃えてきました。
慣れてる方が多くて、みなさん、頼りになるー♡
スムーズに準備を終えることが出来ました。
後は、明日だー!!
----------------------------------------
昨日は台風の影響で、塾も閉校になり、家族全員、おうちで缶詰め。
義母のみ、デイサービスに出掛けていきました。
デイサービス、どんな時も中止にならなくて、ある意味すごい…

そして今日は、デイサービスのない義母以外は、みんなお出かけ(笑)
夫→鈴鹿へF1
長男&次男→それぞれ模試
私→運動会準備。

模試が終わった長男&次男、夕食の時、模試絡みで、日本史の話をしていました。

長男「じゃあ、伊藤博文を暗殺した人は誰?」
次男「…もうこはん?だっけ?」

もうこはん!!!!
蒙古斑!!!!!
それは、赤ちゃんのお尻のあざですっ(笑)!!!
大丈夫かっ、中3次男っ(≧▽≦)!!!