断念2020年10月04日 20:54

涼しくなってきたので、手を付けていなかった、こちらの部分の草取り開始。
お盆前に、庭師さんが来た時に、きれいに草取りしてくださったのに…
2カ月で、もう、わっさわさの雑草ジャングルです(^^;)


ところが。
しばらく草取りをしていると、大きな蜂が飛んできましたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも、青虫抱えながら飛んできたーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!

そして、石の陰で、何かしてる…
最初は、青虫を食べてるのかなと思ったのですが…

よく見ると、石の陰には、土で出来た、丸い鉢の巣がありました(゜o゜)!!
青虫を抱えた蜂は、丸く空いた巣の穴に、青虫を押し込みました…
中では何が起きてるんだろう(*_*)

気づいてしまった以上、蜂を刺激するのが怖くて、草取り断念。
これにて終了。もうやらない。
あとは、真冬になったら、巣を壊して差し上げましょう…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2020/10/04/9302205/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。