遠足ー♪2020年10月29日 22:34

今日は、お友達と一緒に、遠足へ♡

ここ何年かずっと、いつか食べたいと思っていた、恵那川上屋の栗一筋!
念願叶って、行って来ましたー(≧▽≦)♡

恵那川上屋 咲久舎 可児御嵩インター店
〒509-0212 可児市柿田844-1
電話 0574-60-0398
9:00~18:30

車で笑いながらおしゃべりしてたら、気づいたら可児だった(笑)
9:45くらいに到着。
そしたら、待ち1組目。
ほぼ並ばずに、お店に入れました!!
なんてスムーズ♡
大きなモンブランみたいな、栗一筋。
中には、サクサクした焼きメレンゲが入っています。
こんなに大きいのに、栗クリームがあっさりしてるので、するっとお腹に納まります(笑)
これは、洋菓子ではない…
栗きんとんの変形バージョン、和菓子の部類だと思う!
おいしー(≧▽≦)♡
大満足ー!!

食べ終わる頃には、店の外には、行列ができてましたΣ(・ω・ノ)ノ
タイミング、良かったのね♡


食べ終わって満足したら、今度は食器を見に、織部ヒルズへ。
可愛い食器、見るだけでも楽しい!!
この大きさのお皿が欲しかった!っていう、ジャストサイズの可愛いのを発見♡
色違いで3色、買って帰りました♪
あー嬉しい(≧▽≦)♡
もちろん、栗のお土産も♪

それぞれ、お目当ての食器を買ったら、お昼ご飯♪
とろろめしのお店でした♡

栗一筋がまだお腹に残ってるから、軽く食べようと思ってたけど…
とろろめし、おそるべし。
するすると入っていく!!!
お代わりまでしちゃったよー(笑)!!←ごはんもとろろもお代わり自由だった
とろろ、消化に良いしね♪

…とか言いながら、とろろご飯だけじゃなくて(笑)
御膳も付いていました♪
ていうか、御膳にとろろめしが付いてたんでした(笑)
こーんな豪勢なお昼ご飯、久々ー♡
栗一筋とは別腹だったようで、美味しく完食してきました♡
ごちそうさまでしたっ!!

はー。よく喋って、よく歩いて、よく笑った一日でした(笑)!!
ずーっと運転してくださった、お友達の旦那様。
貴重な有給を、奥さん&奥さんの友達とわらわら過ごしてくださって、感謝ですー!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2020/10/29/9310979/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。