母同士2020年11月06日 20:57

昨日は、次男の中学校の部活仲間の母友と、お茶してきました♡
卒業式以来だー(≧▽≦)
久しぶりー!!


お互い、子供たちは、中学校の頃は軟式テニスだったけど、高校に入って硬式テニスに転向。
先日の試合絡みで久しぶりに連絡を取って、LINEじゃ物足りなくて、直接会うことに(*^^*)♡
子供同士より、母同士の方が、仲が良いという(笑)

3年間、何かあるごとに相談したり、練習を見守ったり、送迎したりしてた、心強い仲間。
部活のことだけじゃなくて、子供の扱い方や進路や悩みも共有してきた、大事な仲間。
高校に入ってから、酷かった反抗期が終わったようです(笑)
なんだか私までホッとしました(〃▽〃)♡
よかったねー、嬉しいねー(*^^*)♡ 
大変だったもんねー(^^;)

中学の頃は、保護者会があって、よく子供の部活の様子を近くで見ることが出来ました。
でも高校に入ると、親の出番は全くなくて、子供の試合も見ることが出来ず、なんか物足りなーい(笑)
でも、こうやって、少しずつ自分たちだけの世界を作っていくんですよね。

ずっと一緒に活動してきた仲間だから、自分の子じゃなくても、応援したいし、成長が嬉しい♡
子供たちはそれぞれ別の高校で、別の進路を選んでいても、母同士、こうして仲良くできるのは、とってもありがたいことです(*^^*)♡

久しぶりに会えて、いろんな話が出来て、楽しかったーーー(≧▽≦)♪