2020年12月25日 22:55

今日は夕方から、サラマンカホールへ。
アップラウジチェンバーオーケストラ、第一回演奏会へお邪魔しました。
このご時世なので、完全予約制&60名限定&バルコニー席のみ解放。

バルコニー席は、シャンデリアが近かった!!

第一部は、岐阜の若手の音楽家による演奏。
声楽、ピアノ、ヴァイオリンのソロ演奏でした。
小さい頃を知っているソリストさんもいて、どんどん素敵な音楽家になっていく様子を見せてもらえて、聴かせてもらえて、幸せです(*^^*)♡

第二部は、アップラウジチェンバーオーケストラによる演奏。
佐渡裕とスーパーキッズオーケストラのメンバーで構成されています。

さすがです。
もう、プロです。
音が…生きて届く感じ…
繊細さから力強さまで、美しい音をありがとうございました。
弦楽アンサンブルって、いいな…

久しぶりの演奏会。
動画もいいけど、直接音が届く生の演奏、感激でした。
-------------------------------------------------------
今日は、実家の母の命日。
お友達が、お母さんに手向けてね、と、お花を送ってくださいました。

小学生~高校生までお世話になった塾の先生からも、お母さんの命日ね、ってメッセージが届きました。
忘れないでいてくれて、嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

4年前に亡くなった母。
きっと、幸せな人生だったと、思います。
そう思わせてくれる、母の周囲の人たちがいるから。
人の命は有限で、誰しも必ず死を迎えるからこそ、大事な人の死を、悲しいだけのものにしたくないと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2020/12/25/9330468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。