紅茶と珈琲2020年12月29日 20:30

予約していた、紅茶の福袋が届きました(≧▽≦)!!
うわーい、嬉しいーっ♡
いっぱい入ってるー(〃▽〃)♡

今年はノンフレーバーのリーフティーにしました。
11袋も入ってるΣ(・ω・ノ)ノ♡
以下、覚書(笑)

キャッスルトン ダージリン夏摘み FTGFOP1 2020-DJ95
サマビオン ダージリン春摘み FTGFOP1 2020-DJ2
ダージリンファーストフラッシュ2020 ダージリン春摘みブレンド
グレイグモア ニルギリ FP 2020
ノーウッド   ディンブラ BOP 2020 
ディクサムブロークン アッサム TGFBOP
カルカッタオークション アッサムブレンド
ベルエポック ダージリンブレンド
セイロン・ルフナ~南国の光を浴びて~ セイロンブレンド
ユニオンジャック オリジナルブレンド
ティーブレイク ニルギリブレンド

きゃーーーー、超満足ですー(≧▽≦)♡♡♡
色々楽しめそうっ♪
---------------------------------------
そしてこちらは、珈琲のおはなし。
ちょっと前、いつもお世話になっているチェリーコーヒーさんから、素敵な提案をいただきました。

カーザップラウジカフェで使うコーヒー豆のブレンドを、オリジナルにしてはいかがですか?とのこと(〃▽〃)♡
なんという贅沢なご提案ーーーー!!!

ベースはチェリーコーヒーオリジナルブレンドにして、少しずつ配合を変えてあります。
あと、ウインターブレンドも。

飲み比べてみました♡

フルーティー、ライト、スパイシー、ウインター。
フルーティーは、酸味が華やか♡ 私、これ、好き♡ でも、好みが分かれるかな…
ライトは、冷めても優しい、最後まで美味しい♡ 全体的に優しい感じのコーヒー。
スパイシーとウインターは、お食事やスイーツと一緒に飲んでも、合う気がします♪
ウインターは丸い感じ。一般受けしそうなのは、ウインターなのかも♡

と、いろいろ飲み比べて考えていたら、だんだん、よく分からなくなってきました(笑)
どれも美味しいんだもんーーー♡
スペシャリティコーヒーを使ったブレンドなので、本当にどれも美味しいんです。
また、相談に行きたいと思っています♡

紅茶も珈琲も、大好きですっ(*^^*)♡