お出迎え(笑)2021年01月11日 21:50

今日のお昼ご飯は、うずらベーカリーのパン♪
お店に行ったら、可愛いお出迎えが(〃▽〃)♡
かわいいー(≧▽≦)♡
朝、うっすら積もった雪で作ったんですね(*^^*)
養生テープで顔が作ってありました♪
今日はカレーパンと総菜パン、いくつか買って、みんなで分けっこ。
-------------------------
お昼を食べ終わって、日課?のウォーキングへ。
交差点に差し掛かると、毎年節分の時期恒例の、鬼がお出迎えしてくれました(笑)
節分前後の1カ月間くらい、ここに鬼が立つのです。

でも、なんかちょっと、いつもと違う…
タスキが違う…(笑)

てことは、向こうの鬼も、違うのかな??
と思って、見に行ってきました!
なんとこっちは、手洗い、うがい、疫病退散!!

毎年、交通安全のタスキなのですが…今年ならではですね(笑)
このタスキが、来年は使われずに済みますように。

ちなみに、2月2日、節分のつり込み祭りは、今年は中止です。
豆まきも中止。
ご祈祷と、お札と&お福さんの面の授与は行われるそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2021/01/11/9336733/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。