コーヒーとパン2021年01月24日 21:41

そこそこ久しぶりに、パンを焼く気分になりました♪
一本は餡子、一本はチーズ。

巻き終わってから気づいた。
そうだ、私、一本は餡子チーズにして、もう一本はリンゴにするつもりだったんじゃん(゚д゚)!

キッチンの上に、リンゴの甘煮が残っていたのは、そのせいだ(笑)
--------------------------------
今日は、ちょっと特別なコーヒーを淹れました。
チェリーコーヒーさんから分けていただいた、ゲイシャ種のコーヒー!
コスタリカの、ドンホセ農園で採れた、ゲイシャです。
ちなみに、ゲイシャって、由来は地名なんですよ♪
エチオピアのゲシャ地区で自生していた、コーヒーの木の在来種。
流通量が少なくて、貴重なコーヒーなんです♡

そして、ブラックハニーというのは、コーヒー豆を乾燥させるときの工程の一種です。
コーヒーの実から、果肉を取り除いた後、まわりに付着した粘液質を取り除かずに乾燥させたもの。
果肉の風味が豆に移り、独特の甘味を持つ、複雑なフレーバーのコーヒーに仕上がるそうです(*^^*)

手間のかかる製法で作られた、貴重なコーヒー豆。
丁寧に淹れて、家族みんなでいただきました♡

ゲイシャ、ものっすごくフルーティーでした!
酸味が深くて、うわっつらの酸っぱさじゃなくて、じーんとする感じの酸味(笑)
でも、ひっかかるザラ付きは、ないの。
滑らかなんですー♡
コーヒーという概念が覆りそうな、まるでフルーツティーのようなコーヒー。
はー、美味しかったー(*^^*)♡

飲んでみた、夫と次男。

次男 「苦みがない!美味しい♪ コーヒーって種類でこんなに違うものなんだね」
夫 「コーヒーって、植物なんだね…って感じの味がする」

そんな感想が出てきました(笑)
面白いっ(≧▽≦)(笑)
ちなみに、「特別なコーヒー」と伝えただけで、2人とも豆の詳細は知りません♪

美味しく飲めれば、どんなコーヒーでも、いいんです。
ミルク入れても入れなくても、濃くても薄くても、好みって人それぞれ。
飲み物って、自分にとって美味しければ、心が元気になるんじゃないかなーと思っています(*^^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2021/01/24/9340711/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。