アイスコーヒー!!2021年04月18日 22:11

今日はCHERRY COFFEEさんと、打ち合わせ。

夏の暑い季節に向けて、アイスコーヒーを使ったオリジナル商品を一緒に作っています。
アイスコーヒー用の粉を布袋に入れ、冷茶ポットにそのまま入れて使う、水出しアイスコーヒー袋を作ります(*^^*)
使い終わったコーヒー袋は、乾燥させて、消臭袋として使えるものです♡

今日は、その商品に使う、アイスコーヒーのブレンドを試飲させていただきました♪

そしたら!!
出てきたのが、こちら(≧▽≦)!!!

きゃーーーー(≧▽≦)!!!
いっぱいあるーーーー(≧▽≦)♪
面白そうっ(≧▽≦)♡

準備てくださったのは、なんと、8種類Σ(・ω・ノ)ノ!!
それぞれ3種類のコーヒー豆をブレンドしています。
それぞれの焙煎度合いを変えたり、豆の種類を変えたり、8通り!!

コーヒーって、じっくり味わうと、本当に風味も味も違うんです。
ブレンドすることによって、お互いの豆の欠点を消したり、風味を後押ししたり。
CHERRY COFFEEさんと2人で、あーだこーだ相談しながら試飲させていただきました。

どれも、すごく美味しいんです。
TOP OF TOPのスペシャリティコーヒー豆を使ってるので、不味いコーヒーなんて、ないんです。
どれが、アイスコーヒーとして飲んだ時に印象に残るか。
飲みやすさを取るか、意外性を取るか。
コクを取るか、華やかさを取るか。
多くの人に美味しいって飲んでもらえるのは、どのブレンドか。

もう、その議論が、超楽しかったーーーーー(≧▽≦)!!!
こんなにマニアックにコーヒー議論ができるなんて、なんという幸せ♡

最終的に、2つのブレンドを選ぶことにしました。
違うブレンド、2つを1セットで販売することに!

完成したら、マーケットにも持って行こうと思います♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2021/04/18/9368654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。