ジンジャーシロップ2021年05月05日 21:50

新生姜が出回り始めました。
ジンジャーシロップ、今年も作ろう♡

新生姜はすりおろします。
私はフードプロセッサー使うけど(笑)

クローブ、シナモンスティック、ブラックペッパーを入れた水を沸かして

すりおろし生姜投入♪

しばらく煮たら、濾して、砂糖投入♡
まろやかになるまで適当に煮詰めて完成です(*^^*)♪

綺麗な琥珀色になりました(*^^*)♡
鍋に残ったシロップで、ジンジャーミルク作ったら、美味しかった!

しばらく、ジンジャーシロップ、楽しみます♪
---------------------------------
シロップ作りと並行して、今日のお昼ごはーん。
天板いっぱいの、オニオンベーコンパン。
アレンジして、トマトソース塗ったり、ウインナー乗せたりしたけど、ちゃんと美味しく焼けました♪
元のレシピが確固たるものなので、多少アレンジしても大丈夫なんですね♡
焼き立てマジックも手伝って、あっという間に完食でした(*^^*)♪

一日中雨で家に籠ってると、食べ物作りに走る傾向が…(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2021/05/05/9374437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。