子供服リメイク2021年05月21日 20:19

先日の、子供服→ふわふわうさぎ手提げバッグの記事を見た方から、オーダーいただきました♡

子供たちが順番に着て、もう着られなくなったけど、どうしても処分できなかったシャツ。
これ、何か別の形にできないかな?とのこと。

可愛い洋服ーーー♡
こういうのって、子供自身より、親の方が思い入れがあるんですよね(*^^*)♪

この可愛さを残しつつ、別のものに。
お預かりして、触れながら何日か考えて、ポーチとミニクッションに仕立て直すことにしました。


ベージュの洋服は、パッチワークの部分だけ丁寧に切り取って、帆布のポーチに。
グレーの洋服は、雰囲気そのまま切り取って、ミニクッションに。

ついていたタグも使いました♡
タグがこれまた、可愛いかったんです(*^^*)
中には、仕切りがひとつ、入れてあります。
底を広げたらマチも作れるし、底をたたんだら、ペタンコポーチにもなります。

こちらは、クッションの裏側。
ファスナーを使わず、カーブを描いた洋服の裾の部分を使って、クッションの取り出し口を作りました。
袖のボタンも、取り出し口に使ってあります(*^^*)

リメイクって、楽しい♡
大事なものが、形を変えて、使えるものになって手元に残るのって、嬉しい♡
オーダー、ありがとうございました(*^^*)♪

…ところで、私はなぜ、自分の子供たちの洋服を、リメイクしようと思わなかったんだろうか(笑)