なべつかみ2021年05月07日 20:23

気付くと数が少なくなっているものの、ひとつ。
鍋敷きになる、鍋つかみです(*^^*)
新柄が完成しました♪

今回の柄は、こんな感じの、北欧テイストにしてみました。
こういうの、作って並べるのが、たまらなく楽しい(笑)!!

こちらも、5月のマーケットに持って行きますね(*^^*)♪

子供服→手提げバッグ2021年05月09日 20:11

可愛い子供服♡
サイズアウトして着られなくなったけど、愛着があってどうしても捨てられず、このうさぎアップリケの部分だけ活かして、手提げかばんを作って欲しいとオーダーをいただきました(*^^*)♡

かわいいーーーーー(≧▽≦)♡
もちろん、リメイクさせていただきますっ!!

トレーナーから、慎重に切り取ってみたのですが。
切り取りは、大成功だったんですけど、ちょっと気になることが。
気に入って、たくさん着たため、ウサギのボアが固くなってる。
これ、フワフワに戻らないかなぁ。
フワフワだったら、お手元に戻した時、喜んでくれそう(*^^*)♪

調べてみると、どうやら、ボアをふわふわにするには、ペット用の毛並みを整えるブラシが良いとのこと。
うーん。
これ、手のひらサイズだから、ペット用だとゴツい気がする…

うーん。
ブラシで良いなら、歯ブラシでも大丈夫かな(笑)

目立たない場所で、ちょっと実験。
丸い尻尾の部分、いい感じでふわっふわになりました(≧▽≦)♡
よっしゃー♡
身体の部分終了!
顔との差が歴然!!

全身、ふわっふわになりましたー(≧▽≦)♡
やったー♡

カバン生地も提供していただきました。
フワフワに生まれ変わったアップリケを縫い付け、縫製しました。
手提げカバンに、生まれ変わりました♡
うさぎさん、使ってるうちにゴワゴワしてきたら、また歯ブラシで毛並みを整えてあげてねー(*^^*)♪

思い出のある大事なものを生まれ変わらせる、作り手としてすごく嬉しいオーダーでした。
ありがとうございました(*^^*)♡

明日はハピマ♪2021年05月10日 20:56

明日はモレラ岐阜で、ハンドメイドマーケット。
毎月第二火曜日恒例、ハピマです(*^^*)
2021年 5月11日(火)
「mini HAPPY HANDMADE market」
モレラ岐阜1階 ホワイトプラザ~ゴールドプラザ周辺にて
10:00~13:30
http://npoclover.com/happy-market/hapima

私はホワイトプラザの吹き抜け下でお待ちしています(*^^*)♪

先日紹介した、布製アイスコーヒーバッグや

北欧っぽい鍋つかみや

あとは、去年も販売した、保冷剤付きインナーマスクも持って行きます♪
暑い日も、増えてきましたもんね。
↑ 立体マスクにも、
↓ 使い捨てマスクにも使えるサイズです(*^^*)

感染症対策しながら、お待ちしています。
みなさまも、お出かけの際は、どうかお気を付けて♡

ハピマでした^ - ^2021年05月11日 22:11

ホワイトプラザの吹き抜け下で、出店させていただきました♡
日が当たって、見た目にはいい感じなんですけど、暑かったです(^^;)
来月は日傘を持参しようかな(笑)

今日は、アイスコーヒーバッグが完売でした♡
朝一番に狙って来てくださった方まで!!
ありがとうございますー♡
次回のカラタンマーケットには、また補充して持って行きますね(*^^*)

コーヒー関連では、ネルフィルターのリピーターさんも。
マーケットが閉まっちゃうと困るから、今のうちに買っておくね、と来てくださいました。
マーケットが閉まっちゃっても、ご連絡いただければ郵送しますので、ご安心ください♡
美味しいコーヒー、飲んでいただけると、私も嬉しいです♪

オーダーいただいたものをお渡しでき、別の方から新しいオーダーもいただき、
久々にお会いした方とお話しでき、美味しいものや可愛いものを差し入れしていただき、
出店者同士で相談もでき、偶然の出会いもあって、楽しい一日でした♡

一時期、混みあっていた時に、そっと様子をうかがって離れてくださった方も。
いつも来てくださる方々、お気遣いくださって、ありがとうございました♡


お友達からいただいた、リンゴのような香りのする、カモミール。
自宅の庭のバラと合わせてみたら、可愛くなりました♡

なんとまあ(〃▽〃)
繊細なカモミールと、華やかなストロベリーアイス、なかなか相性が良い♡
幸せなお裾分け、ありがとうー!!

定規ケース2021年05月12日 21:12

定規ケースのオーダーをいただきました♪
小学校の授業で30cmの竹定規を使うことになり、それを収納するケースが必要とのこと。
お好きな生地を選んで、送っていただきました(*^^*)

黒地に、金色の☆柄!!
かっこいいー(≧▽≦)♡
縁は、バイアス仕上げ。スナップボタンで開閉します。

お子さんが使う予定の竹定規のサイズをお聞きしたら、ちょうど同じサイズのものを持っていたので、現物で確認しながら、実際にぴったりになるように作ることが出来ました(*^^*)♪
オーダー、ありがとうございました(*^^*)♡


ちなみに、この竹定規は…
私が小学校の頃、使っていたものです(笑)
2年1組から、3年3組に無理やり直した跡がある(笑)
珍しく、父の筆跡で、記名してあります。
こういうの、たいてい、母の字なのに。なんでだろ。

そして、この竹定規は、上からマスキングテープを貼って、名前を隠して、長男が使ってました(笑)