草取り!2021年08月09日 20:55

このところ、朝早く起きて、暑くなる前の1時間だけ、とか時間を決めて草取りをしていました。
でも、そんなんじゃ、全然追いつきませーん(笑)

今朝は台風の影響で、曇っているうえに風が強く、気温も低い。
(風が強いと蚊が出てこない!!ここ大事!!)

夏休みに入った夫と一緒に、手分けして草取り開始しました!
夫は、お盆に迎え火や送り火を焚く場所を。
私は、生活空間からよく見える場所を。

わさわさ、ほわほわした種のつく、背の高い雑草がいっぱい(^^;)

午前中いっぱいかかって、見える場所の雑草は、退治!

こっちの通路も、電気やガスの検針員さんが困るほどの雑草ぶり(笑)

道が出来ましたー♡

たまに強風で草が飛んでったりしたけど(笑)、虫刺されの心配もなく、快適に草取りが出来ました♡
でもやっぱり、夏場の草取りは、たいへん。
午後からは頭が痛くて、かるーく熱中症だったのかもしれません。
普段は不味くて飲みにくい経口補水液が、ごくごく飲めてしまいました(^^;)

頭痛が治まるまで、しばらく、おとなしくしてます♪