葉っぱ!!2021年08月20日 21:54

久しぶりに、雨がやんで、洗濯物が外で乾きました♪
ふと、庭のバラを見てみたら。
一時はどうなるかと思われた、つるっぱげになったカクテルに、葉っぱが付いてました(≧▽≦)♡
葉っぱいっぱい出てきたー(≧▽≦)!!
いっぱい雨が降ったから、元気になったんだね♪
(普段は、水やり、しないの…地植えだし…)

小さいけれど、花も咲いてた!
小さくても、色の鮮やかさはカクテルそのもの(*^^*)
雨の中、花びらが傷むことなく、頑張って咲きました♪

下の写真が、葉っぱ全部虫に食われてた頃のカクテル(^^;)
よくぞ、生き返ってくれました♡
------------------------------------
次男の高校から、メールが届きました。
夏休み明けは、オンライン授業になるそうです。

次の大会に繋がる試合がある部活だけは、活動できます。
テニス部、8月末と9月初旬に、試合があるっ!!
と思ったら、試合自体が、延期になりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
公共施設のテニスコートも閉まってるし、練習もできないねぇ。
ラケットとボールを使うこと以外に、何が出来るかな。

8月末に予定されていた文化祭も、延期。
でも、中止ではなく、なんとか実施する方向で、学校側も模索しているそうです。

次男は、不満も焦りもあるけれど、今回の措置は、納得はできると言っていました。
制約のある中で、学校も、先生も、高校生たちも、模索しています。