座布団カバー2021年10月04日 22:04

我が家のすぐ近所にある和食やさんから、座布団カバーのオーダーをいただきました。
ずっと使ってるカバーが、洗っているうちに薄くなったり汚れたりして、替えたいとのことでした。

その数、35枚。
本当は70枚欲しいけど(!!)、とりあえず半分の35枚を、先に作ることになりました。

用尺を計算すると、35枚で、20mちょい。
さすがに在庫はないので、メーカー取り寄せです。

巻きで、2反来ました(笑)!!
大人買いみたいで、なんか嬉しい~~~~(≧▽≦)!!!
テンション上がるーーーーー(≧▽≦)!!!

まずは、生地の水通し。
20mだよねぇ。
どうやって水通ししたもんかと考えましたが…(^^;)
1枚分ずつ、少しだけ大きめに裁断して、洗濯物の様に、毎日数枚ずつ水通ししては乾かしてました(笑)
縮みはなく、ほぼ色落ちもしませんでした♡ 優秀!

で、乾いた人から、端にロックをかけて、ファスナーを取り付けて、完成♡
なかなかの量になりました。

試しに座布団を入れてみたら、いい感じ(*^^*)♪
この色だったら、お客さんがちょっと醤油をこぼしても、目立たない♡ ←ここ大事!

たくさんのオーダー、ありがとうございました(*^^*)♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2021/10/04/9429489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。