アイロン修理2021年10月27日 21:32

我が家のアイロン。

奥側、購入してから22年経ちました(笑)
スチームすると、茶色い水がぷしゅーーって出てくるため、ドライでしか使えませんでした(^^;)
しわを伸ばしたいときは、霧吹き使用(笑)
でも、まだ使える。…って言えるかどうか微妙(^^;)

手前側、ようやく新しいアイロンを購入しました♡
今年の誕生日プレゼントです(*^^*)♪
8月末に購入♡

ところが…
コード、引き出しても、止まりません。
伸ばしたところで止まらずに、しゅるるるーって、戻ってしまいます。
コードリールが、壊れてたんですね…
アイロンが必要な時には、机の角でコードを押さえて使っていました(^^;)
(その後、お友達が「ピンチでコードを挟むといいよ」と教えてくれました♪)


でもね、やっぱり、使えるけれども不便なんですよ。。。
思い切って、修理に出しました。
保証期間内だったし。

大手メーカーだったので、いろいろな部署にたらいまわしされて、時間がかかるかな?と思ったら。

先週水曜日 19:00 ネットで修理受付
木曜日の朝 着払いで発送
金曜日    11:25 修理品入荷しましたとメールが来たΣ(・ω・ノ)ノ!
土曜日    15:45 修理完了品発送しましたとメールが来たΣ(・ω・ノ)ノ!!
日曜日    10:00 修理されたアイロン、帰宅!!

どんだけ早いんですか!!
ていうか、土曜日も稼働してるんですか!!

アイロンの到着や、修理完了、発送など、途中経過もメールしていただけたので、とても安心できました。
大手メーカーって、規模は大きいのに、細やかなんですね。
恐れ入りました!!

「大きい会社は、何をするにも時間がかかる」という私の既成概念は、見事に壊されました♡
良い方向に裏切られた、アイロン修理でした(*^^*)♡
ありがとうございました、感謝!!
これで気持ちよく、アイロンがけができます♡