次男 新人戦2021年10月31日 20:33

高2次男、テニス部。
10月上旬に、新人戦県大会の、団体戦がありました。

出場登録選手は、9人。
次男は、9番登録でした(^^;)
なので、補欠扱いなのかと思っていたら…
第2ダブルスとして、出場させてもらってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

団体初戦 ○3-0 T高校
2回戦 ○2-1 TJ高校 
3回戦 ○3-0 E高校
準決勝 ●0-3 RM高校
3位決定戦 ●2-3 S高校

しかし、次男ペアは、出場した3試合、全敗でした。
団体戦なので、他のメンバーが頑張ってくれて、決勝まで勝ち残り、結果、県3位。
ちなみに、東海大会には上位2校しか出られません(^^;)
あと一息、とは言えないくらい、上位2校との壁は厚いので、ここまで勝ち進めたのは凄いこと。
でも、次男は
「僕たちのペアは何の役にも立てなかったんだよねぇ…せっかく試合に出してもらえたのに」
と、そこからしばらく、スランプでした。
大丈夫。そういう経験も、きっと、大事だよ(*^^*)
-------------------------------------
団体戦で何の実績も残せなかったので、10月末にある新人戦ダブルス個人戦、選出は微妙だったのですが…
6ペア出場登録枠がある中、次男ペアは6番登録で出場できることになりました。

「6番登録ってことは、他の学校の1番手と当てられて、早々に消えるパターンなんだよなぁ」
と、次男(^^;)
でも、出るからには、2人でがんばっておいで♡


ダブルスの試合は、昨日、土曜日でした。

初戦 ○6-1 K高校
2回戦 ○6-1 SG商業(グループ第2シード)
3回戦 準決勝 ○6-2 GH高校 
4回戦 決勝 ●2-6 KG商業(グループ第1シード)

なーーーんと、決勝戦まで残りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、県大会に進めるのは、グループ1位のみ。
地区大会敗退ですが、6番登録ながら、決勝までよく勝ち残りました(*^^*)!!

ちなみに…
決勝の相手は、1年生。
県のランキング一桁という、めっちゃ強い選手でした(^^;)
知らずに試合に臨んで、2ゲーム取れて、良かったのかもねぇ(笑)
そして、相手ダブルスのもう一人は、中学校の後輩だったそうです。

団体戦で散々だった次男ペア、お2人。
グループ決勝まで残ったことは、少しは自信になったかもしれません。
よくがんばったね(*^^*)
お疲れさまでした♪

勝敗に関わらず、こどもたちが頑張る姿は、無条件に応援したくなります(*^^*)♡
----------------------------------
そして今日、日曜日は、高校で丸一日、模試でした(笑)
「週末に休みがない~~~~!」と、ぼやいています(^^;)
大丈夫。若さで乗り切っておくれ(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2021/10/31/9436610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。