なべつかみ2021年11月04日 22:00

今回は、小さなものがいっぱい出来上がりました(*^^*)
生地を眺めていたら、作りたい衝動が抑えられずに後先考えず作った、鍋敷きにもなる、鍋つかみ。

写真は、その一部です。

ポケット部分に手を入れて、鍋つかみに。
中には分厚いキルト綿が入っているので、そのまま、鍋やグラタン皿の下に敷くことも出来ます♪

表生地、裏生地、ポケット生地。
全部違います。
柄を合わせるのが、もう、とてつもなく楽しいひと時なんです(*^^*)♡

楽しくて、いろんな組み合わせを考えて。
出来上がったのは、48枚!!
(写真撮る時に初めて数えました)

しばらく、鍋つかみは、作りません(^^;)
どーしよー、全部は並べられないし、どれだけ持って行けばいいんだろう…(^^;)
でも、作りたいと思った柄合わせを全部作れたので、ちょっと気持ちが晴れました(笑)♡