うさちゃんのリボン2022年01月07日 22:33

今年最初の依頼は、とっても可愛らしい、うさぎちゃんでした♡
このトレーナーの、リボンだけを取り外してほしいとのことでした。
それならご自分でもできそうだけど…と伝えたところ、大事な洋服だから、失敗して後悔したくないとのこと。

ありがとう、信頼して託してくれて(≧▽≦)♡
大事に取り外しますね♪

こちらのリボンは…

裏返してみたら、矢印の部分で縫い付けてあるだけでした。
リッパーで、糸一本だけ、慎重にカット。
そこからは、ひと針分ずつ、ほどいていきます。

綺麗に取り外し成功(*^^*)♪

次は、モコモコな方。

同じように裏を見ると、矢印の部分で縫い留めてある模様。
でも、縫い目が生地に埋もれているので、表のリボンの方から、糸一本ずつほどきました。

綺麗に取り外せたのですが、フワフワなはずのウサギさん、毛足が玉になっていたので…

歯ブラシで毛並みを揃えたら、ちょっとだけふわふわ感が戻りました(*^^*)♡
まあ、洗濯したらまた、玉になってしまうのですが、気持ちだけ♪

年始から、なごむ依頼を、ありがとうございました♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2022/01/07/9454271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。