聞香杯2022年01月16日 21:43

今日は、CHERRY COFFEEさんへ。
相談とお願いがあるんだけど、ということだったので、お伺いしました♪

そしたらー!!
べにふうきを使った、和紅茶の飲み比べさせていただきました♡
べにふうきの紅茶、ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、オータムナル!!

そして、飲み比べに使ったのが、こちら。
聞香杯のセット。
もんこうはい、と読みます。
台湾茶をいただく際、お茶の香りを楽しむための茶器だそうです。
手のひらに乗るくらいの、ミニチュアみたいな小さなサイズで、可愛い(*^^*)♪

まず、細長い聞香杯に、淹れたお茶を注ぎます。
小さな湯飲みみたいな茶杯を上から被せて蓋をして、くるっとひっくり返します。
茶杯に入ったお茶を味わい、聞香杯に残っている香りも楽しみます。

なんという、風流な(*^^*)♡
時間の経過によって、聞香杯に残った香りも変化するんです。
おもしろーーーい(≧▽≦)!!


そして、CHERRY COFFEEさん、この聞香杯を、コーヒーバージョンで販売したいということでした。
なるほど!!面白いかも!!
そのコーヒー用の聞香杯を販売する際の、ラッピングの相談をお受けしました♪
コーヒーと聞香杯をセットにして布製の袋に入れ、その袋を再利用できるようにしたいとのこと。

相談しているうちに、新しいアイディアも出てきて、なんだか楽しそうなことになってきました♪
夏までに試作を重ねて、販売できるようにする予定です(*^^*)♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2022/01/16/9456715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。