節分立春2024年02月04日 22:26

庭の梅の花の蕾が、膨らみ始めています。

よく見ると、ちらほら咲いているものもありました(*^^*)
今年は、梅の実、着くかなぁ。
去年はほぼ、実が着かなかったんですよねー。
そして、よく見ると、梅の向こうにミカン!

今年は豊作です(*^^*)
収穫は、いつになるかな…
完全に黄色くなるまで、木の上で待っててもらいます(*^^*)♪
------------------------------
週末は、節分会でしたね。
この時期、近所には、国道沿いに鬼が2体立ちます。
タスキの文言が、ここ数年で変わりました(^^;)
もう1体の赤鬼は、交通安全のタスキだったはず。

節分なので、自宅で太巻きを作りました。
中身は、マグロ、ホタテ、カニカマ、タマゴ、大葉など。
こういう行事食は、献立を考えなくて済むので、ストレスが少ないです♪
作ること自体には抵抗はないんだけど、何を作るか考える方が、私には大変です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2024/02/04/9656546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。