台風の中でも…2014年08月10日 21:50

今日はまず、金曜日のなぞなぞの答えから♪
次男に、なにかいいなぞなぞ教えて~、と請われて伝えた、ラジオで聞いたなぞなぞ♪

『英語で答えてください。
犬はDog、猫はCat。では、カッパは??』 

長男も次男も、まーったくわかる気配無し。
アタマカタイノネー(笑)

答えは、レインコートでした♪
想像上の生き物じゃなくてね、かっぱよ、かっぱ!!雨の時に着る、かっぱ!!
答えを教えたときの、二人の悔しそうな顔~~~~~(*^^)v うひひひひ。
teAさん、大正解~♪
----------------------------------------------------------------------------
台風11号、岐阜にも、日曜日の日中、いくらか影響がありました。
お昼前あたりから、風雨が強くなりました。

そんな中、日曜日の今日も、大工さんは来てくださいました!
今は家の中での作業なので、外が少々荒れていても大丈夫。
帰るころには、雨も止んでいました。よかった♪

今日は、トイレ周辺。
土曜日はこんな感じでしたが…

今日はこんな感じに、腰板を張っていただいてました。
扉の壁もできていました。

そして、ピアノを置く部屋の扉の枠も。
柱しかなかった場所に、こうして枠が立ち、壁が出来ていくんですね。
---------------------------------------------------------------
そして、この台風の中、長男は中体連の打ち上げ&親睦会へ…(-"-)
天候が一番ひどかった、お昼の時間帯に出ていきました(^_^;)
傘が役に立たない暴風雨の中、夫の運転で送迎してもらいました。
私の軽自動車じゃ飛ばされそう~(>_<)

しかし、ほぼ全員参加したらしい。みんな、すごいわー!!