よだれカバー 追加製作♪2014年08月25日 21:21

FIKAマーケットで好評だったよだれカバーが、残りふたつになってしまいました。
9/9のハピマに間に合うように、追加製作しようと思っています♪

今日は、裁断して、縫製まで。
あとはアイロンをかけてから、マジックテープをつけます♪
(蒸し暑くて今日はアイロンを断念。。。)

表がダブルガーゼ、裏がタオルまたはパイル生地。
パイル生地は、オーガニックコットンを使用しています。

このパイル生地、洗っても洗っても、なかなかゴワゴワになりません。
失敗作を次男のハンカチタオルにしているのですが(笑)、使い始めて3か月くらいたった今でもふんわり♪

タオル生地の方は、無撚糸を使用しました。
厚みがあって、ふわっふわ♪
こちらは、普通のタオルよりは、ゴワゴワになりにくいと思います。

…って、タオルの画像、撮ってないじゃん~!!
新しいデジカメを購入したのですが、使い慣れないので、また今度載せますっ!!
------------------------------------------------------------------------------
今日は屋根のさび止めをしていただきました。
真っ赤な屋根を見て子供がびっくりしていましたが、これは下地だからね(^_^;)

家の中も大工さんががんばってくださっています♪
隙を見て、新しいデジカメで、写真撮影に行こうと思います!!