あじさいドライのリース作りましたー♪2014年08月03日 21:42

土曜日は、楽しみにしていた、あじさいドライリース作りの講座がありました♪
おうちに咲いているあじさいをドライにして、リース作りを教えてくださったのは、ヤヨイさん
あじさいの色が、とっても綺麗なんです!!
すっごいきれいな、ブルーなの!!
グリーンもあって、選びきれなかったので、二色混ぜて作ってみました。

あじさいドライを見ているだけでも嬉しいのに、それを自分でリースにできる幸せ♪
思ったよりも脆いドライフラワーに対しての力加減に苦戦しながら、あじさいをリース土台に挿していきます。
あじさいの中に、ワンポイントで、白い実と花をつけました。
あー可愛い(*^^*)

リースを作っただけじゃなくて、やすりをかけた木にレースやナンバープレート、スタンプでコラージュ。
うひゃー、可愛い!

こんな素敵なリースが出来上がりましたーーーー!!!!!
きゃーー可愛い♪

一緒に参加した方々の作品は、こんな感じ。
同じ材料を使っているのに、作り手が違うと、こんなにも出来上がりが違う不思議。
だから、手作りって、楽しい♪
ヤヨイさん、楽しい時間を、ありがとうございました!!
-----------------------------------------------------------------------
私がリースを作っている間に、おうちは着々と進んでいました♪

子供部屋の、壁板ができました!!
これ、貼ってる最中を、見せていただいてました。
細長い木を、横に何枚もはめていくのですが、最後の角の部分まで、寸法ぴったり!!
角部分は上からはめ込んでいました。
さすが、職人技~!!

サイディングも、細かい部分を残すのみになりました。
出来上がる過程を見せていただけること、すごくありがたいなぁって思います。