新年!2023年01月01日 22:23

明けましておめでとうございます。
今年は、いろいろ変化の多い年になりそうです。
いろいろ、良い方向へ、向かいますように♪
今年もよろしくお願いします♡

おせち料理は、作ってると楽しいんだけど、作り終わると疲れがやって来ます(^^;)
ちょっと前までは、そんなことなかったのにー。
年末、おせちを作り終わり、掃除も終わり、やれやれと夕食を作っているところで、包丁で指を負傷…
無理するもんじゃありませんね。
まあ、全てが終わってからでよかった(笑)

おせちは、みんなで突っつく形ではなく、銘々に配膳しました。
お雑煮も作ったけど、前日にうっかり鶏肉を使ってしまったため、鶏肉なし。
そして、うっかり正月菜を入れ忘れてしまったので、正月菜もなし。
なんか淋しいお雑煮だなとは思ったんですけど、食べ終わって気づきました(笑)

こちらは、次男へのお年玉です♪
お年玉に、お菓子のおまけつき(*^^*)

干支にちなんで、うさぎです♡

中身は砂糖菓子。
私の一目惚れで選んだのですが、次男も気に入ってくれたー♪
受験勉強中の糖分補給に、なるかな(*^^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2023/01/01/9552256/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。