料理してみた2023年03月03日 21:31

暇そうにしていた次男に、お昼ご飯を作ってみない?と持ち掛けてみました(笑)
一人暮らししたら、何か作れた方が良いもんね♪

ほうれん草があったので、パスタを作ってもらいました(*^^*)

ほうれん草とソーセージを炒めて、茹でたパスタを和えるだけ。
簡単に作れると分かれば、お料理する気も起きやすい(*^^*)
葉っぱが入ると、彩りが、きれいです(*^^*)
誰かに作ってもらうご飯は、特別美味しい♡
次男、ありがとー(*^^*)♪
また作ってね(笑)

作ってもらった後は、私もやる気が起きます(*^^*)
今日は雛祭りなので、三色白玉団子を作りました♪
白玉粉に、抹茶を混ぜたものと、ブラックベリーソースを混ぜたもので、緑とピンクを色付け♡
お友達に戴いたみつまめ缶と、買い置きしていた蒸し小豆と一緒に合わせました(*^^*)
我が家に女の子はいないけど、ちょっとだけ、気分だけ、節句のお料理でした♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2023/03/03/9566811/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。