workcation2023年08月04日 21:05

いまだにリモートワーク継続中(出社の日も両方ある)の夫。
岐阜のあまりの暑さに、ちょっと涼しいとこで仕事してみようと、同じ岐阜県内で涼しそうな所へ行ってきました♪

水曜日の夕方に自宅を出て、向かった先は白川郷!
日本人のほうが少なかった気がする(笑)!

到着した翌日、木曜日は、昼食以外は一日中部屋に籠ってお仕事。
リモート会議中。

じゃあ、私もついでにお仕事(笑)
生地と裁縫道具を持っていきました♪
リモート会議の横で、解いたり、裁断したり。
一日で、予定していたすべての作業を終了♪

そして、金曜日は有給(笑)
白川郷の合掌造り集落は暑かったけど、他は涼しい場所を巡りつつ、帰ってきました♪
夏のひるがの高原。
山頂は涼しくて、風もあって、天然クーラーってこういうことねー(*^^*)
でも、リフトはかなり怖かった(^^;)

郡上八幡にも寄って、川の水に足を浸して、冷たくて気持ちよかったー♡
地元の子たちは、橋から川に飛び降りたり(!)、水遊びしたりしてました。
郡上踊りの大きな提灯もたくさん。
そういえば、郡上八幡って、来たの初めてだ!

さて。明日からは、解いたり裁断したりした生地の、縫製に入ります♪
(さすがにミシンは持っていかなかった笑)