きょうの昼食2013年03月29日 21:03

本日、こどもたちのお片付けDAY。
一年間のノートや教科書、作品、テスト、学用品など、それはもう、みごとなまでに散らかったものを、分類し、整理して、片づけました。
一日で終わった~!!(丸一日かかったけど)
お部屋すっきり、棚もすっきり、引き出しも引き出せるようになり(←汗)、机の上もすっきり~!!
さて、いつまで持続するかしら…^^;


そんな日のおひるごはんは、手作りパン♪
パン作りの上手なお友達が、焼いてくれました(*^^*)
ナフキンセットのオーダーと物々交換♪わーい(*^^)v
彼女の焼くレーズンパン、次男の大好物です。
レーズン大嫌いだったのに、彼女のレーズンパンを食べてから、食べられるようになりました♪
美味しかった~、しあわせごはんでした♪ありがとうっ!!


夜、ミシンをしていると、お風呂から上がった長男が
「ミシン、家庭科でやったんだよね~、ちょっとさわってみようかな」
端切れで、試し縫い。
隣で次男がおだてる。「お兄ちゃん、すごいやんっ」
調子にのる長男。何を入れようか困るくらい小さな、袋を作りました♪