演奏会へ2022年12月18日 22:33

今日はお昼から演奏会へ。
田島聖子さんと佐部利弦さんによる、リサイタルでした♡

自宅から歩いて行ける音楽ホール、カーザップラウジ。
ホールオープン5周年記念演奏会でした!
おめでとうございます(*^^*)♡
プログラムは、ドイツリートのクリスマス歌曲集。
いつか、クリスマスの時期に、このヴォルフの歌曲集で演奏会をしたい!という長年温めてきた夢を、披露してくださいました!!

街で流れるクリスマスソングとは、全然違うテイストでした。
物語のある美しい詩と、メロディー。
降誕祭の劇を見ているような、演奏会でした。
中にはコミカルなものもあって、リートに対する取っ付きにくいイメージが払拭されました(*^^*)!
こんなクリスマスソングも、心に沁みて、いいなぁ♡

佐部利さんのピアノの音、生き物みたいでした。
音の粒が躍ってるみたいで、メゾソプラノの聖子さんの声と、とても馴染んで聴こえました♡
プログラムには、ピアノのソロ演奏もありました。
モーツァルトのピアノソナタ、楽しかった(*^-^*)!!
モーツァルトって、こんなに面白かったっけ?!

音楽の道を、ひたすら真摯に、真面目に、努力を惜しまず進む姿勢、尊敬しています♡
また、美しい音楽を聴きに伺います(*^^*)