明日は猫の日なので2023年02月21日 21:21

猫だいすき展、好評開催中です(*^^*)
今日も一日、お手伝いへ伺ってました。
完売したものもありますが、追加納品にいらした作家さんもいらっしゃいましたよー♡

で、明日は2月22日、猫の日なので…
お買い上げいただいた方に、プレゼントがあるそうです♪
ちょっとだけ、プレゼント作りのお手伝いしてきました(*^^*)
細かい作業、大好き♡

今日のお昼は、まちかど工房ギャラリーのすぐ近くにある、ヴィーガンランチのお店へ!
美味しいから、行ってごらんって、猫展の作家さんからお勧めされたんです(*^^*)
日替わりランチ、メインは里芋のコロッケ。
さくさくの衣、きっとこれは、高野豆腐のすりおろしか、大豆粉を使ってるんだろうなぁ(*^^*)
中はとろっとろの里芋、素材の甘みがおいしかった!!
副菜が色とりどりで、どれもヴィーガンってこと抜きで美味しくて、お店の方も親切で気さくで、お腹も気持ちも満たされたお昼ごはんでした♡

私が猫だいすき展のお手伝いで来てることを知ったお店の方が、こちらでお食事なさってたお客さんにも、猫展のお知らせをしてくださったり、そのお客様が本当に猫展に足を運んでくださったりも。
関って、そういうつながりや関わりを大事にする地域なのかなぁって思いました(*^^*)
なんだかうれしいなー♡

一緒に猫展のお手伝いをした作家さんとも仲良くなって、私の世界も広がった気がします♡
猫愛の上に、自分の作っているものにも責任と情熱を注いでいて、素敵。
しかも、自分の作品だけじゃなく、参加されてる作家さんすべてを把握して、作品の説明やおすすめポイントをつかんでたりして、私も横で聞いてて勉強になりました(*^^*)
そして、初対面の私も、もうずっと仲間だったように受け入れてくださって、嬉しかったです♡

あー楽しかったーーー♡
猫だいすき展は、26日まで開催してますので、気になった方、覗いてみてくださいね♪
楽しくて面白い作家さんたちが、お待ちしていますよー(*^^*)♪