コーヒー教室&次男19歳2023年09月24日 20:34

もう、2週間も前のことになるのですが(^^;)
次男を連れて、CHERRY COFFEEさんのコーヒー教室へ行って来ました♪
毎週月曜日に、フリーのワークショップを開催されていて、そこに申し込んでみました♡

教室に入ると、まるで理科の実験みたいに、いろいろ並んでましたΣ(・ω・ノ)ノ!
コーヒーのドリッパーが、4つ並んでいます。
全部違うドリッパーです。
ドリッパーによって、どれくらい味が違ってくるかの実験です(笑)!!
ドリッパーが違うと、コーヒーがお湯に浸かっている時間も変わってくるので、味が変わるんです♪

次男に、練習も兼ねて、全部淹れてもらいました(*^^*)

他にも、産地別の特徴の違いとか、同じ豆で精製方法違いの味比べとか、マニアックな楽しみ方を教えていただいたコーヒー教室でした♡
帰省中にコーヒー教室に行けて、良かった(*^^*)♪
---------------------------------------------
そんな次男、秋分の日、23日が誕生日。
家族LINEでおめでとうって送ったら
ひとりでお祝いしてました(^^;)
友達いないんかーい(笑)

私の中では、次男には、このイメージがずっとあるんですけど(笑)
もう、19歳です(^^;)