ミーシーンーーー!!2023年11月20日 21:25

先週後半から、ミシンが不調で…(ノД`)・゜・。
以前と同じ症状だったので、今回も自力で直してみることにしました。

底板を開けて
釜のずれを直して、剣先と針穴の調整をして、完了!

しばらくは調子よく縫えていたのですが、調子に乗って勢いよくミシンを走らせていると、針が釜に当たって針が折れるんです…(*_*)
そのたびに釜を直して、また針が折れて、を繰り返すこと6回。
ひと針ひと針すすめて、慎重に縫っても釜がずれる(ノД`)・゜・。

仕事にならないし、さすがにもう、修理に出すことにしました。
そして、修理に出している間、お友達の職業用ミシンをお借りすることにしました♡
あーりーがーとーうーーー!!めっちゃ助かるーーー♡
超快適♡
私の使っていた職業用ミシンと違って新しいし、機能も充実してるし、縫いやすい!!
あーーーー。新しい職業用ミシン、欲しいかも(笑)