昨日のことと明日のこと2023年12月11日 19:08

まずは、明日のことから。
明日はモレラ岐阜で、ハンドメイドマーケットに出店します。

随分数が少なくなってしまったので、急遽追加した鍋つかみ。
鍋敷きにもなります(*^^*)

そして、コーヒーかすをいただいたので、猫耳消臭剤もたくさん!
沢山作りすぎて、全部は持って行けませんが(^^;)

新しく作ったもの、季節のもの、リクエスト、いろいろ組み合わせて、今回のブースはこんな感じ。
シマエナガさんはお留守番(笑)

明日は、モレラ岐阜1階、ホワイトプラザの吹き抜け下でお待ちしています♪
クリスマスプレゼントを探すには、ちょうどよいかと思います(*^^*)
2023年 12月12日(火)
「ハッピー♪ハンドメイドマーケット」
モレラ岐阜1階にて
10:00~14:00
https://npoclover.com/events/event/event-1448/
-------------------------------------------
そして、昨日のこと。
午後から、三百人の第九コンサートへ行って来ました。
場所は、岐阜市民会館。
ここに来るのは、とっても久しぶり!

2階席から観覧させていただきました(*^^*)♪
一部はピアノコンチェルト。
優雅で美しくて夢のようなフォーレのバラードと、威風堂々なベートーヴェンの皇帝。
全然違うタイプの2曲、もっと聴いていたかったです♡

そして、二部はオーケストラと合唱。
大地讃頌と第九の4楽章でした。
合唱隊のメンバーの中に、お友達の顔や、先週まで一緒に山県で練習していた方々の顔がたくさん!

300人以上の合唱隊になったそうで、舞台上の雛壇は、客席から見ると8段くらい?!ありました。
しかも、舞台に乗り切らないソプラノとアルトが、1階席の左右の脇で歌っていて、正面の合唱隊の声と、1階から湧き上がるような女声で、歌が立体的に聴こえてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!!
迫力ありました♡

人数の多さだけではない迫力。
きっと、並び方やホールの音響効果、いろんなことを考慮して、第九を作り上げているんだろうなと思いました。
大人数であるが故の大変さもあったかもしれません。
参加された方々、本当にお疲れさまでした♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2023/12/11/9641895/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。