後輩たちの演奏会2023年12月24日 22:40

クリスマスイブの今日は、実家へ。

ちょうど12月25日が実家の母の命日なのでお参りと、
Wi-Fiの機械が故障したっぽいのを見てほしいと父に頼まれていたのでその調査(夫が)と、
実家の年末の掃除のお手伝いも、ちょこっと。

実家での用事を済ませて、そのまま夕方からは尾張旭市へ移動。
卒業以来、多分、四半世紀ぶりくらいに、母校の後輩たちの定期演奏会を聴きに行きました(^^;)

奏者がみんな、女子も男子も、スラックスだったことにびっくりでした。
ロングスカートじゃなくなったんだ!動きやすそう!!いいなー!!

大学生、若さゆえの熱量が高くて、可愛いなぁと思いながら見ていました。
長男や次男と、同じ年代の子たち。

自分たちが演奏したことのある曲もあって、アンコールは毎年同じでずっと変わらなくて、
当時の練習を思い出したり、先輩に「全然ダメー!」ってよく言われてたことも思い出したり(^^;)

大学生だった当時、私の親も演奏会に聴きに来てくれてたけど、こんな想いで見てたんだろうか、と、あっちこっちの立場から演奏会を聴いていました(笑)


帰り道、お腹がすいたので、おそらく人生初(!)の、吉野家へ♪
クリスマスイブの夜ご飯は、牛丼でした♪
キムチも乗せちゃった(*^^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2023/12/24/9645435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。