お正月20142014年01月01日 21:16

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します!!

今年は、例年になく、早い時間に年賀状が届きました!!
朝の8時には郵便バイクの音。
いつもなら11時頃なのに~。

作ったおせちを母屋へ持っていき、母屋でお雑煮とおせちをいただきました。
これは私が作った分。
黒豆や煮なます、煮しめ、そしてお雑煮は、義母が作ってくれました。

--------------------------------------------------------------
食べ終わって、年賀状の整理。
今年の年賀状を見て思ったこと。

知らぬ間に、結婚してた人がいるーーー!!
知らぬ間に、赤ちゃんが生まれてる人がいるーーー!!
知らぬ間に、新築の家を建てた人がいるーーー!!

去年は喪中で年賀状なかったから、二年分の近況報告なんですね。
あー楽しい♪
---------------------------------------------------------------
年賀状、出してなかった人の分を作って投かんしに行くついでに、初詣にも行ってきました。
家から歩いて10分ほどの、天満宮。
お手水場から、すごい行列ができていました…
でも、すっ飛ばすわけにもいかず、並んでお手水場を通過し、お参りしてきました。

日差しが暖かくて、お散歩するにはちょうど良い日でした。
--------------------------------------------------------------------
お昼からは夫の姉夫婦も一緒に、おせちを囲みました。
夕方に帰った後、今年初めてのパンを焼きました♪
紅茶のちぎりパン(チーズ入り)と、かぼちゃあんぱん♪
今回のかぼちゃパンは、時間の都合上、冠型にはできませんでした(^_^;)
明日、私の実家へ行くので、持っていこうと思います♪