撮影モデル & メガネ男子…2014年05月01日 20:33

かっさの自宅サロンを開いている、お友達のみどりさん。
ホームページでサロンを紹介したいので、お友達のプロカメラマンのあっこさんにお願いして、撮影をしてもらうとのこと。
撮影に当たり、かっさ施術中のモデルになってくれる人募集~って聞いて、手を挙げました♪

も~、楽しみで楽しみで(*^_^*)
だって、プロカメラマンの仕事の様子も見学できるし、かっさも施してもらえるんだもん~♪わーい♪

というわけで、みどりさんのサロンで、まずは建物の外観から撮影。

たくさんの機材を駆使して撮影する、カメラマンのあっこさん。
あー、これはこっちのほうがいいなー、うーん、もうちょっとこれがこうで~、えいっ、お、これいいわ~

…そばで聞いてると、独り言が面白い~(笑)
でも独り言をつぶやくことで、いろんな確認してて、カメラの数字を微調整しながら、妥協せずに、たくさんの写真を撮影してました。


そして、かっさサロンの、みどりさん。
「こういうイメージで撮ってほしい、こんなふうにホームページで使いたい」
と、かなり具体的に要求。
ほんわかした雰囲気をもちつつ、芯がしっかりした人なんだな~、と思って、二人を見ていました。


プロ同士の、おしごと。
かっこいいな~。素敵!!しかも、なんだか可愛い♪楽しそう!


そして室内での撮影。
サロンの雰囲気と、小物の撮影。

光や色を相手に撮影するのって、難しいけど楽しそう。
二人の共同作業によって、無事に素敵な写真が出来上がりました。


そしてこの後、施術風景。
かっさ板を持つ手元を止めて撮ったり、施術中のみどりさんの柔らかい雰囲気を撮ったり。
かっさの気持ちよさと、シャッター音の心地よい響きで、被写体でいることを忘れるくらいリラックスしてました(笑)

お二人とも、今日はありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!
貴重な体験をさせていただきました♪
みどりさんちのペットのはりねずみの動きにも癒されました~♪
かっさのおかげで、夜になっても体がポカポカしてる~(*^_^*)

------------------------------------------------------------------------------
家に帰ると、朝からみえていた職人さんが、お仕事中。
家の外側の石垣の上にコンクリートを塗る作業中でした。
この上にブロックを積み、そこにフェンスを立てます。
明日は職人さんが二人がかりで作業してくださるそうです。

-----------------------------------------------------------------------------
そして、早帰りだった長男を連れて、メガネ屋さんへ。
長男のメガネが出来上がりましたー。
メガネ男子、スラリンと記念写真♪
ま、当面は授業中のみ、メガネにします。