クロスステッチのワークショップ♪2014年05月15日 20:47

今日も、朝9時を過ぎても、職人さんは現れません。
…じゃあ、お出かけしちゃおう~!!!

行きたい場所はいくつかあったけど、今日しか行けないところに行こう!
というわけで、向かった先は岐南町のクレドホームさん。
お友達のri:co:coさんが講師を務める、クロスステッチのワークショップがあったのです♪
飛び入り参加でも、歓迎してもらえて、よかったー(*^-^*)

講師のri:co:coさんに教えてもらいながら、あらかじめ作ってあったポーチにクロスステッチを施します。
糸の本数、刺し方、コツを教えてもらいながら、ひと針ずつ刺していきます。

刺し終わったら、抜きキャンバスを一本ずつ抜いていきます♪
これが楽しいー!!



図案は同じだったけど、みんな、色違いで作りました。
このほかにも、もう一人分あったのですが、時間がなくて先に帰ってしまわれたので、二つだけ。
初めての、抜きキャンバスを使ったクロスステッチ。
楽しくって楽しくって、マイブームが到来しそうです…(*^^*)

居心地の良いクレドさんの店内の一角をお借りして開かれたワークショップ。
かわいい椅子に座り、おしゃれな照明の下で刺繍。
素敵な場所で楽しめて、幸せなひと時でした♪

クレドさん、ri:co:coさん、そして一緒にクロスステッチ刺したお友達。
ありがとうーーーー!!!!!