外構フェンス & お料理系作りたいスイッチ♪2014年05月18日 20:46

土曜日、朝から外構工事が再開。
ようやく、発注していたフェンスが入荷したそうです。

トラックに乗せられたフェンスと、支柱。

既製品サイズと違う部分は、測って、カットして、組建て直して、支柱に取り付けます。


…で、私は中学校の参観&総会&懇談会へ。。。
中学校の行事は、参加する保護者が少ないと聞いていましたが、そんなことないな~というのが本音。
参観なんて、兄弟も来てたくらい。
土曜日だから、お父さんの姿もたくさん見かけました。


家に帰ると、もうすでに、一部分はフェンスが立っていました!
夕方には、こんな感じになっていました。

今まで、とっても開けっぴろげだったので(笑)、ちょっと落ち着きました。

ただ…一か所、
仕上がりが、んんんん?????ってところが…。
フェンスの上側と下側に取り付けるバー、切りすぎちゃったんじゃない(^_^;)?
職人さんに聞いてみちゃった。
直してくださるそうです。よろしくですーーー。
-----------------------------------------------------------------
パン教室に行くと入る、お料理スイッチ。久しぶりに入りました(*^^)v
まずは、ほうれん草のパン。
水分量の多いお野菜を使うときは、水の量を調節してね、とアドバイスをいただきました♪
中にはチーズも入っています。

ほうれん草、私の予定では、もっと粉々になって全体が緑っぽくなるはずだった(笑)
茹でてみじん切りにしただけじゃ、そうならないんですねー(^_^;)

そして、シリアルの入ったクッキー。
もう忘れ去られていたシリアルがあったので、救済♪
それだけじゃ足りなかったから、大豆のグラノーラも足しました。


もうひとつ、最後にキッシュ♪
ほうれん草のパンを作った時に残った、茎の方を投入。
ベーコンと、ジャガイモも入ってます♪
これは今日の夕食に出しました。

キッシュの台を焼いてから、次々と間を空けることなくオーブンを酷使(笑)。
おかげで、電気オーブンが十分あったまって、最後のキッシュは良く焼けました♪
--------------------------------------------------------------------------
てしごとも…やってますよ♪
これとか…

これとか♪
組み合わせただけで、まだ接着していませーん。