ぱっちん留め2015年07月19日 20:26

なんだかとっても久しぶりに、布を触りました(笑)
暑いと、布がペタペタするんだもん~(^^;)

でも、裁断したのは、とても小さなもの。
完売して手元に在庫がなくなってしまったので、ぱっちん留めの生地を裁断しました♪

このあと、5種類ほど、増えてます(*^^*)

これなら、涼しい場所で、ちくちく手縫いができます♪
ミシンが置いてある部屋は、日中、灼熱地獄なのです…

でも、マスクもよだれカバーも縫う予定…
ミシン、涼しい部屋に持って来よう。そうしよう。うん。
---------------------------------------------------------
ぱっちん留めに取り掛かったのは、夕方。
それまでは、何故かスイッチが入って、夫主導で掃除してました(^^;)

見て見ぬふりを続け、どうしようもなく汚かった場所が、すっきり(≧▽≦)
一か所すっきりすると、他の所にも手が伸びます(笑)

今日は、寝室、トイレ、階段、お風呂、エアコンフィルターがきれいになりました。
ようやく、エアコンが稼働できます!!

そして、私の作業スペースも、完成して放置してあった作品をラッピング、値付けして、収納しました♪
そこでようやく、ぱっちん留めに取り掛かったのでした(笑)
-------------------------------------------------------
先日のハピマでいただいた、リース。
壁のリース群に、仲間入りしました♪
ふふふふふ(#^^#)
お気に入りが増えて、嬉しい♪

ただ、、、増えすぎた…かな(^^;)??
インテリアの引き算は、どこへ行った(^^;)??
ん~~~、どれもお気に入りだからな~。
こまったな~♪ (←って、全然困ってない)

コメント

_ M's craft ― 2015年07月19日 21:50

naomiさん、こんにちはー★鈴木です。再びコメントにやってきました!再チャレンジ!

あらためまして・・・先日は、とっても素敵な記事にまとめて頂きありがとうございました!!”わ~^^!!”って・・・ひとり、すーごくっ、感激したんですよ(^^)もしよかったら、その時のこと(こちらのブログ)を私のブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?

リース、壁面にたくさん・・・まるでお店屋さんみたいなディスプレイ~(^_^*) いっそのこと、壁面いっぱいに飾りつくしても(笑)まぁ・・・そうでなくても、ドライフラワー・・・少しずーつ色合い、風合い変わってきますから。お好みの雰囲気ではなくなった時に、「引き算」の時期がくると思いますよ^^。

パッチンどめもいいですね、可愛くなりそう♪涼しくなくちゃ製作ははかどりませんね~、お互い頑張りましょう(^^)/

_ naomi ― 2015年07月20日 20:24

M's craftさん
きゃーーー(≧▽≦)
再チャレンジありがとうございます♪

ブログ、ありがとうございます、もちろんどうぞー!!
うーれしーい♪

ドライフラワーの引き算、したとたんに、また足し算しそうですが(^^;)
でも、お気に入りがいつも目に入るのって、ほんとに幸せです(*^^*)

夏は、お互い大変ですね(^^;)
クラフトフェアに向けて、可愛い子をたくさん生み出してくださいー♪
楽しみにしています♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2015/07/19/7712081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。