さくらまつり2017年03月26日 22:20

土曜日。
地域のお祭り、さくらまつりが開催されました。
今年は、桜が、まだ固いつぼみでした。
年によっては、咲いている時もあるのですが。

次男は、オープニングの太鼓と、小学校の合唱で舞台に上がりました。

これで、最後の太鼓の舞台。
本当は大太鼓を打ちたかったらしいけど、じゃんけんで負けて、長胴太鼓(笑)。
いーじゃん、どっちも打てるなんて、素敵だよ(*^^*)
3年間、お世話になったふるさと太鼓保存会。
自治会連合会の一員として、貴重な体験をたくさん、させていただきました。
ありがとうございました(*^^*)

そして、太鼓の片付けをして、着替えをして、小学校の合唱に合流。
夏にNコンに出たメンバーです。
今回のさくらまつりのために練習を始めた曲もありました。
年度末の忙しい時期に、よく練習時間を捻出したと思います。
いろんなジャンルの歌、5曲を披露させていただきました。

Nコンメンバー、今年はたくさんの場所で活躍しました。
例年なら11月の文化祭で解散になるのに、校内音楽会やCDの録音、学校のお客様の前での披露、そして今回のさくらまつりと、活動の回数が多かったです。
でも、今回で、本当に解散です(*^^*)
指導する先生も、大変だったと思います。
こちらでも、いい経験をたくさん、させていただきました。

こうして、活動が、ひとつづつ終わっていきます。
きっと、次男の人生の中の、ひとつのいい経験になったと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2017/03/26/8422525/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。