ユーカリ!!2018年05月14日 19:10

週末のこと。
お友達から、メッセージが来ました。

「ユーカリさん、今、切り終わったとこなんだけど、もういらんかな?」

!!!!(≧▽≦)!!!!
いるーーーーーっ(≧▽≦)ノ

いつも、剪定すると声をかけてくれるお友達。
ありがとう、ありがとう、めっちゃ嬉しい、今から行くーっ!!!

お友達にとっては、剪定した後のユーカリは、処分の対象。
でも、ユーカリ大好きな私にとっては、宝の山♡


剪定したてで、瑞々しい♡
ユーカリの左側は、お友達のお庭に咲いていた、ハーブゼラニウム。
一緒に我が家にやってきました(*^^*)
ありがとうー!!
とってもいい香りです♪


さっそく、お手入れ開始♡
テラスが、すごいことになってます(笑)
虫は一匹もついてないんだけど、虫食いの跡は、ちらほら。
食われた部分は処分して、枝の大きさ別に、花瓶やバケツに挿していきます♪

花瓶に入りきらない元気な枝は、その場で束ねてスワッグにしました(*^^*)
そのままドライになります♡

作業中、落ちた葉っぱは、穴を空けて、本の間に挟んであります。

フレッシュなうちに穴をあけておいて、葉っぱが平らになったらハンコを捺して、紐を通します。
ラッピングの材料にするのー(≧▽≦)♡
今回、穴を空けた葉っぱ、500枚くらいありそう(笑)

いやー、もう、楽しかった(≧▽≦)!!!
ユーカリと遊ぶの、大好き!!!
花瓶に挿してあるユーカリは、ただいま、グングン水を吸って、ますます元気になってます(*^^*)♪
そんな姿を見るのもまた、楽しい♡

たっくさーーーーん戴いたので、ユーカリ好きそうな方々に、お裾分けすると思います(*^^*)
待っててねー♡