明日はハピマ2018年05月07日 17:17

明日は、モレラ岐阜で、ハンドメイドマーケットです(*^^*)

今回の開催場所も、ホワイトプラザからゴールドプラザにかけてです。
無印良品やニトリなど、次々とリニューアルオープンしていますよ♪
リニューアルセールを開催しているお店もあります(*^^*)

昨日の夜から、あれこれディスプレイを考え中。
ちょっとだけ、配置を変えてみました。
見やすくなって、手に取りやすくなるといいなと思って。
今回は、こんな感じでいってみようかな♪

前回のカラタンマーケットから作りためていた、
水筒の肩紐カバーとか

抱っこ紐のよだれカバーとか

くるみのオーナメント パンダバージョンとか

エプロンセット、ナフキンセット新柄とか

新しく追加して、持って行きます♪
--------------------------------------------------
昨日、雨が降る前に、開いたバラの花をカット。
カクテルと、ストロベリーアイスです(*^^*)
鮮やかー!!
雨上がりにまた、いくつかバラが開きそうです♡

ハピマでした♪2018年05月08日 20:44

GW明けのハピマは、人出がとってもゆったりでした(*^^*)
私もゆっくり、準備完了。

マーケット常連の、いつも寄ってくださるお客様や
オーダーを受け取りに来てくださった方や
先月から狙ってたの、とエプロンセットを買いに来てくださった方や
ネルフィルター使ったら、とっても良かったからもう少し欲しいと、仕事休んで来てくださった方や
下の子が入学するときにもナフキンセット欲しいんだけど、年末までずっと出店してますか?って聞いてくださった方や
先月くるみのオーナメントを買って、リピしに来てくださった方や
久しぶりにおしゃべり出来たマーケットを主催しているNPO法人の理事長さんや
差し入れいただいちゃったお隣同士の出店者さんや
子供同士が学校は違うけど同じ部活で、試合の話で盛り上がった出店者さんや

なんだか、嬉しい楽しいマーケットでした(*^^*)
モレラ岐阜さん、主催の事務局さん、今日もお世話になりました!!
------------------------------
そして、今日はお買い物も♡
はないろ さんの、コットンリネンのお洋服です(*^^*)
袖の部分が、変わった形をしています。
でも、着てみたら、腕が動かしやすい♪
袖の長さも、今の時期にちょうどいい感じでした♪
わーい、良いお買い物しちゃった♡
-------------------------------------
マーケットを終えて家に帰ると、玄関先に、お届け物が。
お友達のお庭で育った、レースフラワーとアカツメクサ!!
遠いところ、わざわざ届けてくれました(*^^*)♡
うわーい、すっごく嬉しい(≧▽≦)!!ありがとうー!!

お花、少し元気がなくなっていたので、水切りしました。
あっという間に、しゃっきり!!
もうだめかなー、と、うなだれていた先っぽの小さいお花も、水切りしたら元気になりました!!
元気に育ったんだねー(*^^*)
お花が元気になると、私も嬉しくなります♡
お花と一緒に、元気を届けてくれて、ありがとう!!
でも、出来たら、直接会いたかったわ(笑)

ajara納品ー♡2018年05月09日 19:46

今朝は、笠松のcafe ajaraへ納品に行ってきました♪
小倉トースト、美味しいー(≧▽≦)!!
ちょっと寒かったので、温かいコーンスープが嬉しかったです(*^^*)♡
いつもありがとう、ごちそうさまでした♡

で、ナフキンセットとマスクを納品してきました♪

モーニングしてたら、ちょうど、ajaraのママさんにお会いできました(^^♪
そしたら、こんなチラシをいただきましたよー!!

5月14日から、岐南町にある総合健康福祉センター「やすらぎ苑」に、カフェがオープンするそうです!
しかも、ajaraプロデュース!!

「なんカフェ」
岐阜県羽島郡岐南町野中8-75
岐南町総合健康福祉センター内
土・日・祝・年末年始 定休
11:00~16:00

ランチのみの営業だそうです。
土日祝日休みなので、働くにも良いかもしれません(*^^*)
キッズコーナー完備、バリアフリー、岐南町以外の方でも利用可能です。
オープンしたら、行ってみよう♡
--------------------------------------
今朝、雨上がりにバラをカット。
ちょうど3種類とも咲いていたので、全部ミックスしてみました♡
昨日いただいたレースフラワーと合わせたら、なんて可愛い(≧▽≦)♡
とってもいい感じにまとまりました(*^^*)
花が咲く時期って、嬉しい(^^♪

手作り絵本2018年05月10日 20:31

今日は実家へ。
ずっと気になっていた、子供コーナーをお掃除してきました。
亡くなった母が、孫たちのために作ったコーナー。
お絵描き道具や、絵本や、ボードゲームが集まっています。
小さい頃に描いた、絵や文字も残っていました(*^^*)

孫たちは大きくなったけど、このコーナーは残しておこうかと思いました。
でも、お掃除してなかったから、埃がいっぱい(^^;)
ようやく、スッキリしました。

実家って、片付けてると、なんか出てくるんですよね(笑)
今日は、本の中から、こんなものを見つけました。

あ…。
これ、母が作った絵本だ。

絵本を作るための講習に行ったり、絵本を作る練習をしていたのは、母の遺品を整理しているうちに知りました。
絵本作りのための資料が、いっぱい残ってた(^^;)
完成させた絵本のうちの、ひとつですね。

中を見てみたら…
この足型は、長男のだ。。。
うまれたての足型(笑)

長男が産まれて1か月くらいの頃に、新巻鮭が一匹届きました。
大きさ比べたら、鮭に負けてたんだった(笑)

たびたび、足型をファックスで実家に送ってたんです。
この足型は、それを使ったんですね。

長男を題材にして、絵本を作ってたんですね。
知らなかったよー、こんなの作ってたなんて。
…でも、初孫の分しかありませんでした(笑)

これは、実家に置いてきました。
うちに持ってくるのは、もうちょっと先にしよう。

大野町 バラ公園♪2018年05月11日 19:49

朝、義母を病院へ。
お薬をもらうための診察です。
デイサービスへ週4回行くようになって、前より元気になった気がする(笑)
どこも痛くないし、ふらつくこともないし。
血液検査も異常ないし、血圧も正常。
少し前、検査をしたら、86歳になるというのに、血管年齢70歳って言われたし(^^;)
…元気で何より。
----------------------
病院と薬局と買い物を済ませて、まだ11時。
そうだ、バラ、見に行こう!!
ふと思い立って、大野町にある、バラ公園へ行ってきました(≧▽≦)!!


さすがバラ公園、バラでいっぱいです!!
今年は名札が付いてないのが多くて、名前は分からないけど可愛い子がいっぱい♡
いい香りの子もいっぱい(≧▽≦)♡
そして、見に来てる人も、いっぱいいましたよ(*^^*)


とっても整備されていて、気持ちのいい公園です。
少しだけ、遊具もあります。
ベンチもいっぱい(*^^*)

そして、明日から月末まで、バラ祭りが開催されるそうですよー。
今日は準備中でしたが、出店もあるみたい。
バラの苗だけは、もう販売してました(*^^*)

…そりゃー、バラの苗、売ってたら買っちゃうでしょう♡
毎年、バラ公園に行くたびに、一鉢ずつバラを買ってるし♡
今年は、この子をお迎えしました!!

エンジェルフェイスという名前です(*^-^*)
花びらは、少しスモーキーな、紫色。
アンティークっぽい感じがします。
そして、強香♡いい香りー!!

バラの楽しみが、ひとつ増えました(*^^*)
この子も、地植えにしてみます♪
雨の前に、植え替えられるかなー♡