リース作り講習会♪2018年11月01日 20:10

今日は、お友達が講師を務める、リース講習会へ行ってきました(*^^*)
アーティフィシャルとプリザ、ドライを使ったリースです。
定員に対して応募が多くて、急遽、午前と午後の2回開催になったそうです。さすがー♡

会場に着いたら、机の上には材料がセッティングしてありました♡
あ、ワイヤーがある!!
今回のリースは、ワイヤリング中心。
ワイヤリングを覚えて、この講座一回限りじゃなくて、今後、材料を集めて、自分でも作れるようにしてくださいね、って。
覚えて帰って、今後は自分で作ってって、なんて欲のない講師でしょう…
なんかもう、お友達の人柄が出てる一言でした!!

作業中は、必死だったので、写真はありません(笑)
出来上がったのは、こちら!

ボリュームを、下に持ってきました♪
先生の見本は左側にボリュームを持たせた三日月形でしたが、回してたら、これでしっくりきました♡

他の方のも、それぞれ素敵!!
みんな、同じ材料を使っているのに、こんなに出来上がりが変わってくるんですね。
おもしろーい!!

講師のお友達、主催してくださったクローバの方々、会場の住宅会社の方々、ありがとうございました!
あー満足(≧▽≦)!!お気に入りが出来上がって、楽しかった!!

帰宅して、早速壁に飾りました♡
先日のアメジストセージも固まったので、壁に吊るしました♪
ずっと飾ってあったユーカリのリースは、色あせてきたので交代。
ちょっとした模様替え。
家族は気づかないかもしれないけど、私が満足なので、それでよし(笑)