よだれカバー & 昨日の次男…2019年08月30日 21:00

抱っこ紐の、肩ベルトの部分に巻いて使う、よだれカバーです。
今回は5種類、12セット制作。

私の子育て中には、なかったグッズです(笑)。
あったら、便利だっただろうなーと思いながら、作っています♪

赤ちゃんグッズだからと、動物や乗り物などの可愛らしい柄で作ることが多かったのですが、最近、変えてみました。
ママが好きな、大人柄を取り入れています♪
こういうのって、ママの趣味に合ってた方が、楽しいんじゃないかと思って(笑)
作ってる私も、ちょっと楽しい♡
---------------------------------------
昨日の夜のこと。
お風呂上がりの次男から話しかけられました。

次男「カット マイ フェイス ぷりーず。」

…(; ・`д・´)?!
カット??しかもフェイス?!
顔を割るのか?!(笑)

と思ったら、ほよほよと生えてきている、産毛みたいな髭をそって欲しいとのことでした(^^;)
たまに、私の眉用の剃刀を使って、お手入れするんです。
…でもね、それは、カットじゃないから(>_<)!!

母「cutしたら流血するから!shave your faceなら意味が分かるけど…」
次男「シェイク?しゃかしゃか?」
母「いや、髭剃りのこと、シェーバーっていうでしょ?
次男「えー!髭剃りマシンって、シェーバーって言うの!?知らんかったー!」

…(-_-;)
中3受験生、だいじょうぶっすかー(-"-)